[debian-users:28716] Re: gv , gs の font (min) の Error

お返事ありがとうございます。
石原です。

> もしかして LANG=ja な環境で実行してないとか ? たぶん gv は
> gs を -DKANJI で実行してないだろうから。
>
> gv のリソースとして gsArguments に -DKANJI を $HOME/.gv に
> 記述とかする解もありますけど (see man gv)

shellはzshですが、今 set コマンドでみてみたところ
LANG=ja_JP.ujis
に設定されています。(LANG=jaにもしてみましたが同じ事でした。なおcshでも試し
ています。)
というわけで、このjaが原因ではないと思われます。
そもそもfontがopenできないといっていますので、状況は違うような気もします。
補足なのですが、開こうとしているはおそらく英文なのですが、なぜminがという気
が
しています。日本人の書いたものではないのでminchoを使っているとは考えにくいの
ですが。。。謎です。
.