[debian-users:28738] Re: why xmms-aalsa

  村田です。

Reply to
  Date: Thu, 14 Jun 2001 02:38:35 +0900
  From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
 ukai> > ただ、README に日本語で報告してね! って書いてあるのに報告しないのは
 ukai> > どうでしょう…
 ukai> > って書こうと思ったら、そう書いてあったのは 0.5.6 の README でした。
 ukai> > 0.5.4 には書いていませんでした。
 ukai> もし「報告しないといけない」というのなら、それは フリーソフトウェアとは
 ukai> みなされません。そういうのは main にいれられないでしょう。
えっと、「いけない」というつもりはありません。お願いです。
こちらとしてはどのようなディストリビューションに採用されるか興味が
ありますので。それとバージョンアップ等の関係で。

それと、xmms-aalsa を作った経緯が、x11amp が xmms にかわったときに
xmms-alsa ができるのが遅れたのがきっかけで、xmms-aalsa は最初は
xmms(x11amp)-alsa の派生物だったので、ディストリビューションに採用されるなら
xmms-alsa の方であるべきと思っています。
しかし、今現在 xmms-alsa の開発は止まっているようで、ALSA 0.4.x までの
対応しかしていないようです。
xmms-aalsa は 0.5.4 では ALSA 0.5.x を対象となっています。xmms-alsa には
ALSA 0.5.x のコードは含まれていないので xmms-aalsa が派生物と呼べるか
どうかは微妙ですが。

ということでディストリビューションに収録するならこのことを了解した上で
行って欲しいということもあったのです。

Kondara さんからは事前に連絡をもらっていました。なので、Debian でも連絡が
もらえるかなと思った次第です。
#それがもらえていないので残念かなと。
#ということで Kondara には最新版の xmms-aalsa が供給されています。

Reply to