[debian-users:28735] Re: why xmms-aalsa

From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:28734] Re: why xmms-aalsa
Date: Thu, 14 Jun 2001 02:38:35 +0900

> もし「報告しないといけない」というのなら、それは フリーソフトウェアとは
> みなされません。そういうのは main にいれられないでしょう。
> (GPLとはコンフリクトするのでは…?)

それはそうでしょうね。それを認めた上で、報告無いこと
が良いとは言えない気がします。

From: Fumihiko Murata <fmurata@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:28731] why xmms-aalsa
Date: Wed, 13 Jun 2001 21:33:46 +0900

>   一 Debian ユーザとしては少々残念な対応です。

の答えにはなってないような(^^;

ただ、今 Web で見たら Robert McQueen という方のようで
すね。メンテナの立場から言わせていただくと、なるべく連絡
するようにはしてるのですが、作者さんが外国人でライセンス
が GPL だったりすると、まあ良いかな(何が良いのだ ^^;)と
低きに流れたりしがちではあります(個人的には)。

あくまで推測ですが、これに類似したような理由では無いか
と思いますが。。。

# 知らない方に連絡するのは何となく気が重いことだったりする
# のですが、作者さんの気持が少しは分った気がします。

参考になれば幸いです。
				平成13年6月14日(木)