[debian-users:28762] SKK: ddskk: skk-w3m.el

近々unstableにuploadする予定のddskkには
experimental/skk-w3m.elを含めます。これは、w3mとw3m-elがあら
かじめインストールされている環境でインストールした場合のみ有
効になります。ddskkの後からw3mやw3m-elをインストールしても駄
目です。

# experimentalじゃなくなったらもう少しましなパッケージングを
# 考えます。

詳しくはskk-w3m.el内のコメントを読んでほしいのですが、検索エ
ンジンの出力結果を変換候補として取り出せる機能を提供します。
現時点で、Gooのオンライン辞書を利用した変換や、Yahoo!の通貨
単位換算がすぐに使えます。後者については、個人辞書に

$# /(skk-w3m-query-quote-yahoo "USD" "JPY" 'postfix "円")/
$#.# /(skk-w3m-query-quote-yahoo "USD" "JPY" 'postfix "円")/

などと書いておいて、▽$79.97 (SPC) → 9,808.32円などというよ
うに利用します。

感想の他、面白い機能の追加や提案を歓迎します。

--
川村 尚生