[debian-users:28778] Re: Xvnc を xdm から使う方法について

神尾聡一郎@愛知です。こんばんは。

"Tai Kitami(HDC)" <t-kitami@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 北見です。

> はじめまして。レスポンスありがとうございました。

ただのURL紹介でしたので、恐縮しております。

> はい。このとおりです。しかし、potatoのvncサーバはバージョンが3.3.3で
> 上のURLの内容が3.3.3r2のせいか、うまく実現できませんでした。
> potato用debパッケージのvncバージョンが3.3.3r2以上になるまで
> 待ってみようとおもいます。
> ありがとうございました。

そもそもdebパッケージがあることすら知らなかった私は、
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/vnc01/vnc01a.html
の指示通りに3.3.3r2をvncのサイトからダウンロードし、インストールしており
ます。私でもできたのだから(無知を誇る気はありませんが)、それでよいので
はないかと思っていたのですが・・・

> なお、試行錯誤を繰り返しているうちにセキュリティ的にはとても甘いですが

私の部屋のネットワークセキュリティが甘いかどうかの検証すらできないことに
気づきました。無知はもろいですね。

# ゴミメールでしたら、もうしわけありません。

// Soichiro Kamio
// mailto:ataca@xxxxxxxxxxxx