[debian-users:28812] Re: j12sdk1.3 の実行時のエラーについて( jvm.cfg not found )

おかもとです。

At Thu, 21 Jun 2001 14:51:45 +0900,
新海 雄一 wrote:
> grep: /usr/lib/j2re1.3/lib/jvm.cfg: そのようなファイルやディレクトリはありません
> grep: /usr/lib/j2re1.3/lib/jvm.cfg: そのようなファイルやディレクトリはありません
> /usr/lib/j2sdk1.3/bin/i386/native_threads/appletviewer: error in loading shared libraries:
> libjvm.so: cannot open shared object file: No such file or dire ctory

Blackdown j2sdk1.3 を使っていますが、私の環境では、
/usr/lib/j2re1.3/lib/jvm.cfg はきちんと存在しています。

> 実際にはjvm.cfgは/etc/j2sdk1.3/jvm.cfgにリンクしているのですが、リンク先
> のディレクトリj2sdk1.3以下には何もありません。(正確にはsecurityと言うディ
> レクトリがあるだけで、その中身も空です)

j2sdk1.3 がインストールされていませんね。

> 初めてインストールしたときはなぜかうまく動いていたのですが、Jbuilder4を
> 試しにインストールして、アンインストールしたら、こうなってしまいました。

JBuilder4 はインストールしたことは無いのですが、恐らく、JBuilder が
Blackdown JDK1.3のディレクトリを上書きして、アンインストール時に上書き
した部分を消してしまったのでそうなったのではないかと思います。

> その後、一度j2sdk1.3をはずして、もう一度入れなおしたのですが、結果は同じ
> でした。どなたかご教授いただけたら幸いです。

Blackdown j2sdk1.3 をアンインストールした後、/usr/lib/j2sdk1.3
/usr/lib/j2re1.3 を削除して、j2sdk1.3 をインストールし直してみるとか?

# それでうまくいかなければ、インストール時のメッセージとかあれば、他に
  何か分かるかも知れませんが...
----
おかもとたかし@NM れべる1