[debian-users:28828] Re: qmail で送信に時間がかかる

>  Woody で Kernel 2.4.5、qmail-1.0.3-17 を使っています。
>  症状ですが、LAN でつながった Windows マシンから Becky! でメールを送ろ
> うとすると、qmail(qmail-smtpd)がメールを受け付けてくれるまで 30 秒くら
> いかかってしまいます。

かつてカーネルで「CONFIG_INET_ECN=y」としたときに同様の事例に遭遇したこ
とがあります.そのときはこれを外すとウソのように解決しました.お試しくだ
さい.

Kazuhiro Tsugita <tsugita@xxxxxxxxxxxxxx>