[debian-users:28982] Re: qmail で送信に時間がかかる

 こんにちは。島田です。

ARAKI Yasuhiro <yasu@debian.or.jp> wrote:

> tcpseverに -H もつけてあげましょう。
>
> というかDNSの設定をすべし。

 見逃していました。

    Boycott Internet spam!
    http://www.jp.qmail.org/spam/

    の「MTAでidentを使うのをやめよう。送信サイトの逆ひきも無用です。」
    をクリックすると出てくる
    http://djbdns.jp.qmail.org/tools/tcpserver.html

実はこのページ、目にはしていたのですが、はまってると見れども見えず状態で
した (^_^;
 tcpserver に -R -H、ついでに -l0 をつけて、余計な問い合わせをせずにネッ
トワーク資源の節約をしましょうということだったのですね。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada