[debian-users:28903] ORCA は Debian で

とみもとと申します。

スラッシュドットJを見てたらこういうのみつけました。

プロジェクトコードネームORCAに関するQ&A
	http://www.orca.med.or.jp/faq.html

で、すごいのが

「Linux のディストリビューション(パッケージの種類)について 」の回答で、
「当初は Debian を推奨」とある事です!

これってやっぱりdebパッケージとして提供されるのかなぁ?まぁ考えようによっ
てはdebパッケージって作りやすいと言えば作りやすいからなぁ。それとも環境
を作りやすいって事で選ばれたのであろうか??

何はともかく、日本でもこうやってDebianが採用される事はうれしい限りです。