[debian-users:28916] Re: can't compile modules correctly?

渡邉です。

woody 環境の TP235 では、kernel-2.2.18, 2.2.19 と
pcmcia-3.1.23 + パッチ、および素の pcmcia-3.1.25 の組み合わせで
正常に動作していました。

ただし、DHCP で IP アドレスの取得はやっていないので、
その辺りの状況が異なる可能性はあります。

Jun Takada wrote:
> 僕はcorega CB-TXLを使っているのですが、認識はしてもDHCPでいつまで
> 経ってもipアドレスを取ることができない状態です。近くに3Comのカード
> があったので、それで試しても同じ症状となります。

カードを挿したときのログ (/var/log/message あたり) があると
もう少し正確な状況がつかめるかもしれません。

> 3Comのカードは人のものなので、どうにかCB-TXLで動かしたいのですが、
> pcmciaモジュールを正しくコンパイル、動かないので困っています。
> また、デフォルトのカーネルイメージで、pcmciaのソースだけを取ってきて
> コンパイルしても同じことになります。

pcmcia-cs のモジュールをコンパイルするときには、make-kpkg を
使っているでしょうか? それとも別の方法でやっていますか?
新しいカーネルソースを参照できていないという可能性はありませんか?

# 実機が手元にないので、検証はできませんのであしからず。

--
WATANABE Katsuyuki / 渡邉勝之
katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx / knabe@xxxxxxxxxxxx