[debian-users:28961] Re: multi-type faces with truetype in pTeX

From: 松永 均 <debian@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:28958] Re: multi-type faces with truetype in pTeX
Date: Wed, 27 Jun 2001 12:59:57 +0900

> 松永です。

なるほど。普通にはこうなる訳ですね。

ただ 8 書体を同時に使えています。3 書体で失敗というのは
どこで失敗するのでしょうか? platex あるいは dvi2ps で?

> の件ですが、pTeX で作った dvi ファイルを windows に持って行ってここで
> 印字すると、句読点が正しい位置につくことがわかりました。
>
> ということは pTeX の問題ではなくて、xdvi-ja なり dvi2ps なりの問題のよ
> うですね。

うっ、Win は良く知らないのですが多分 VF ファイルが
問題な気がします。

DVI を Win に持って行って見えるというのはフォント名
を整合的にしてた、それとも dviout で設定したりするので
しょうか?設定するならそのとき縦か横かも設定したりする
のでしょうか?

# 怪しいですが vftool で作った VF だと大体正しく表示
# できそうな気がしてます。ただ Kondara のは makejvf で
# 縦書き対応してるようなのが気になってます。あちらは
# dvips + vflib だと思いますが。。。

何か情報あればよろしくお願いします。

			   平成13年6月27日(水)