[debian-users:29012] Re: pcmcia モジュール

  今矢です。増田さんフォローありがとうございます。

At Fri, 29 Jun 2001 22:48:58 +0900,
smasuda@xxxxxxxxxxxxx wrote:

> さてこの状態では、「dpkg -i」でインストールしたカーネルは/bootの
> 下にvmlinuz-2.2.17で格納されます。
>
> そして、dpkgしたときのエラーメッセージは現在動作しているカーネルに対して
> 「depmod」をおこないますので、とうぜんモジュールはエラーが発生します。
> さらに、PCMCIAのサーポートを「y」にしているのでエラーメッセージがさらに
> エラーは発生します。この時点でのエラーは無視してかまいません。

  うーん、、、、このエラーは関係ないのですか…。やっぱり、他に問題がある
のでしょうか?ともかく、インストール時のエラーを無視して良いことが分かり
ました。有難うございます。

#確かに、ブートローダがカーネルを呼び出してから、シャットダウンするまで、
#カーネルは同じままだから、depmodが失敗する理屈ですが、やっぱり言われ
#てみないと分かんないもんですね。思い付かなかったです。(--;

> さらに「lilo.conf」の設定では、カーネルイメージを/mnt/bootから読み出し
> 指定にしていますが、/bootからコピーはしたいますのでしょうか。確認して
> みてください。

  /mnt/boot/vmlinuz-2.2.17 は、予備のシステムです。この場合にインスト
ールされる対象ではありません。/boot/vmlinuz-2.2.17でも良いという風に聞
いているのですが、この場合エラーがでて止まってしまうので、/mntにマウント
しています。
-----------問題の部分------------
image = /mnt/boot/vmlinuz-2.2.17
	root=/dev/hda1
	label=Subsystem
	read-only

image = /vmlinuz
	root=/dev/hda2
	#map=/mnt/boot/map
        label=Debian
        read-only

cbtown@xxxxxxxxx