[debian-users:29014] Re: pcmcia モジュール

  今矢です。自己レスで申し訳ありません。

At Fri, 29 Jun 2001 23:37:29 +0900,
cbtown wrote:

>   うーん、、、、このエラーは関係ないのですか…。やっぱり、他に問題がある
> のでしょうか?ともかく、インストール時のエラーを無視して良いことが分かり
> ました。有難うございます。

  今、カーネルをインストールした後リブートして、モジュールをインストール
したところ、無事PC_CARDを認識し、alsaも無事インストールできました。
  今反省してみると、liloの設定が有効にならないことが、pccardが使えなく
なる原因なのに、dpkg -i でインストールする際にエラーがでているのを、この
問題の原因だと勘違いしていたたことが禍したようです。本来ならば、先程のメー
ル[debian-users:29012]の時、きちんと確認するのが筋ですが、絶対他の原因
だと思い込んでいましたので、御迷惑をお掛けした形になりました。
  ただ、やはりliloの事と、depmodのエラーの原因については、参考になりまし
た。有難うございます。

#ところで、alsa-*.deb の バージョン 5.10b-6 を使っている人はmp3の再生
#には何を使っているのでしょうか?
#potato用のfreeampにはデバイスが無いと言われるし、xmmsのために必要な、
#(と僕が思っている。)alsa用のesoundは、alsaのバージョンが大きいと言って
#文句をいうし、、、、、

cbtown@xxxxxxxxx