[debian-users:29163] Re: バックアップについて

> コレをしなくても apt うんぬんであれば

> としておいて

> などせずに、apt-get dselect-upgrade でイイのでわ?

別にdselectを使わなくてもいいけど,「全パッケージをpurge」選
択するのは,デフォルトで入ることになっているパッケージでも入
れたくないものがあるからでしょう.手で「全パッケージをpurge」
選択って面倒なので,コマンドラインからやるようにした方がいい
でしょうね.

# dpkg --get-selections|sed 's/install/purge/'|dpkg --set-selections

でいいのかな?テストしたくないのでうまくいくかわかりませんが.

> # というか tar ボールとかローカルパッケイジを使用していなければ /etc と
> # /var と /home があればどーにでもなるというカンジがするのが Debian っつー
> # 気が。

/varって別に復旧しなくてもまあいい,ってことないですか./etc
は自分が書き換えたものだけバックアップを取りたいところですね.
何かうまい方法あるかな?

--
川村 尚生