[debian-users:29242] Re: user-ja-conf について

久保田さん、ありがとうございます。

> ひとつは、root で user-ja-conf を実行するのはあまりお勧めでは
> ありません。(dselect を使うってことは、root なんですよね?)
dselectはrootで使っていますが、user-ja-confをrootで実行していませんが。そし
たらdselectまで日本語表示なることは疑問です。

> それから、もし設定を変えるなら、
> 「# ---- user-ja end DON'T MODIFY THIS LINE!」という行のうしろに
> 書くのがお勧めです。
上記の英語は直訳すると「この線を変更しないでください!」と言う意味ですが、実
は「# ---- user-ja end DON'T MODIFY THIS LINE!」自体を変更の事ではなく、その
前に書いてある設定のことですよね?

user-ja-confを実行したかった理由はxemacsで日本語を入力できるためだけでした
が、実行したら予想以外に色んなどころで設定してしまうんですね。
よろしくお願いします。

アスカル