[debian-users:29259] Re: user-ja-conf について

久保田です。

At Sun, 22 Jul 2001 00:14:59 +0900,
Askar <askar@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 上記の英語は直訳すると「この線を変更しないでください!」と言う意味ですが、実
> は「# ---- user-ja end DON'T MODIFY THIS LINE!」自体を変更の事ではなく、その
> 前に書いてある設定のことですよね?

そうです。ちなみに LINE は「線」じゃなくて「行」のつもりですが。
# ---- user-ja start ... と user-ja end との間の行は、変更しても
かまわないですが、次回に user-ja-conf を実行したときに変更が失われて
しまいます。

> user-ja-confを実行したかった理由はxemacsで日本語を入力できるためだけでした
> が、実行したら予想以外に色んなどころで設定してしまうんですね。
> よろしくお願いします。

すべての設定ファイルについて、インストールするかどうかを尋ねるように
してあるはずですが。。。

たしかに、~/.emacs だけを入れても嬉しくないかもしれませんが。

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/