[debian-users:29256] Re: _X11TransSocketUNIXCOnnect: Can\'t connect: errno = 111 と出ます。

よしたけ@YYNです。

> ユーザーアカウントでログインすると、qvwmとxtermが起動できず、ビープ音が
> bin86にふくまれていますけど、たしかカーネルのソースパッケージを「apt-get」
> した時点で一緒にインストールされるはずです。

bin86は依存されていませんのでインストールされません。bin86はx86系CPUの場合
のみ必要なパッケージだったと思います。

コンパイル中などに、なんかファイルがないと起こられた場合は、
http://www.debian.org/distrib/packages/
の最新リリースの内容を検索にて不足しているファイル名を検索することにより
何のパッケージが必要が解ります。

pci接続(一部のオンボードも含む)であれば、/proc/pciにサウンドチップの情報
が載っています。
こちらにて、なんていうチップを使っているか解らなければ誰も答えられないと
思いますよ。

YYN partnership company
Yoshitake Shinohara
yoshi@xxxxxx