[debian-users:29268] Re: SONY VAIO PCG N505EL インストール時の注意事項

> CD-ROM DriveにCD-ROMをセットし,電源を入れ,
> メッセージが一旦止まった所で,
>
> linux ide2=0x180,0x386

この設定のデーター「ide2=0x180,0x386」はどのような経過でせっていされたのでしょうか。
このような設定は通常はデスクトップのユニットでIDEのアダプターカードを増設した場合等
にしか設定しないものですが。

>SONY VAIO PCG N505ELに純正(?)CD-ROM PCGA-CD5を組み合わせとのことですが、

      接続がカードであればカードモジュールで自動認識されるはず、
      USBであればカーネルがブート時に認識されはずです。

ですから、リブート時にide2の認識がされないのではないのでしょうか。

増田 司郎
メールアドレス smasuda@xxxxxxxxxxxxx