[debian-users:29348] Re: language-env の日本語設定について

どうも。久保田です。いろんな意見、ありがとうございます。

・「-m」 (minimum) オプションなどで、「日本語 (またはその他の言語) 環境
  のみ」を指定するようにする
・support.ja.pl ファイル中で質問する (つまり、日本語設定独自の機能とする)
・コメントアウトする
・examples 送り

のどれか、という線で、いまのところ考えています。

なお、Woody の language-env は、デフォルトでは root での設定がで
きないようになっていて、「うっかり」とかを防ぐようになっています。
ただ、root で日本語関係の設定をするのは一般的には良くないことだと
思っていますが、日本語以外だとそうでもないので、極端にウザい
メッセージなどを出して警告する、ということは考えていません。

At Mon, 30 Jul 2001 16:14:04 +0900,
YasuoEto <yeru@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Vimユーザーからのお願いです。
> Vi系統も国際化が進んできているので、こちらのほうの設定も入れてくださると嬉しい
> のですが。

設定ファイルを送ってくれれば、対応します。(ただし、他の設定と競合する
場合に、その競合を解決できなければ、対応できないかもしれません)。

そのほか、TeX/DVI/PS 関係の説明文とかも歓迎です。README に載せます。
(とか言ってみる)。

ほか、~/.zshrc とか、~/.muttrc とかを書いてくださる方がいたら大歓迎です。
けっこうユーザ数がいそうな気がするので、需要はあると思うのですが、
なにせ自分で使わないので書けないのです。

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/