[debian-users:29377] command not found

皆さんこんにちは。

数ヶ月前より”改訂版Debian徹底入門”を参考にして
ノートPCでWin98とDebian-potatoの環境が共存する
ように奮闘しているのですが、頭の中は??だらけ
です。
目標はWebの閲覧とメールの送受を目指しています。
現状は、なんとかISPに接続できネスケも使用できて
います。

教えていただきたい事。

1.ネスケの文字の表示がお世辞にもきれいとは言
  えず、現状では実用にはなりません。
  エクスプローラ程度にする方法はあるのでしょうか?
  メールソフトも含めて他のソフトの方がいいよ、とか
  のアドバイスもあればお願いします。
  ネスケのバージョンは4.75。
  xfs−xtt、xtt-fontパッケージはインストール、設
  定しています。
  モニターはSVGA 1024x768で動作していると思
  います。

2.先日、苦労に苦労を重ねカーネルを2.2.19にした
  のですが、PCMCIAのモジュール用ソースをmake-kpkg
  した時に下記のエラーメッセージ?が出ました。装
  着しているPCカードは使用できています。
  何か対策は必要でしょうか?

  debian /genchanges.sh:pgp: command not found
  make[1]:***[kdist] Error 127

3.Debian用のフロッピーディスクの初期化はどの様
  にするのでしょうか?
  それと、2.2.19用の起動ディスクの中を見てみ
  たいのですが、ディバイス形式 msdos,ext2 どちら
  でもFDDを mount 出来ません。
  最初にインストールした時のディスクは msdos で
  mount できます。
  ディバイス形式は何を指定すれば mount 出来るの
  でしょうか?
  ディスクを作成する時に初期化の所では yes を選
  択しました。

4.カーネルを2度インストールすると最初のカーネルイ
  メージは /vmlinuz.old の名前で保存されるようです
  が、3−4度とインストールすると .old の所が変わり
  すべてのカーネルイメージが保存されるのか、それ
  とも最新の2個しか保存されないのでしょうか?

数ヶ月前までDebianのDも知らなかった全くの初心者です。
以上よろしくおねがいします。

にしもと

P.S. 姫路市近郊にお住まいで指導でもしてやろうかと言う
方、いらっしゃいましたらメール下さい。
jr3ijq@xxxxxxxxxx