[debian-users:29500] Re: 古いカーネルでの起動

<w4jlmkomlnl.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
miyata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> 2.4.8 にして何度か make-kpkg しただめだと思われるのですが
> /boot/vmlinuz-2.4.8 は常に上書きされ /vmlinuz.old は
> /boot/vmlinuz-2.4.8 をさしています。。。
>
> /boot には 2.2.17 があるので CD-ROM から起動して lilo.conf を
> 変更して、、、とも思ったのですが、ディスクが大きく、かつ
> CD-ROM に入っている lilo のバージョンが古いせいか、lilo の
> 書き込みに失敗しました。

 CD-ROM ブートできるなら、フロッピーディスクに
2.2.17 のイメージをコピーすればブートできるかもです。
root が /dev/hda6 のようですから、

cat /boot/vmlinuz-2.2.17 > /dev/fd0
rdev /dev/fd0 /dev/hda6

としたフロッピーでブートしないでしょうか。

--
中野@成蹊大