[debian-users:29589] Re: #include<linux/sched.h> のエラー

岩崎です。

佐野さんと小川さんが教えてくださった方法で
無事コンパイルができました。返信してくださった
みなさん、ありがとうございました。

佐野さん wrote:

> ふつう、Debian 上では /usr/include/linux や /usr/include/asm などは
>  libc6-dev パッケージに附属のもので、カーネルの構築に利用される
> ソースツリーにはリンクされていないはずだと思うのですが。

知りませんでした。では、/usr/include以下は勝手にリンクを書き換えない
ほうがいいようですね。

小川さん wrote

>MODCFLAGS := -Wall -DMODULE -D__KERNEL__ -I/usr/include
>                                         ^^^^^^^^^^^^^^
>(おそらく、-O も付けないと別な所で、インライン展開ができずにエラーにな
>りそうな気がしますが...)

このコードでは-Oをつけないでも無事コンパイルできました。
作成中のモジュールのほうではなにか問題がでるかもしれません。
RedHat6.2Jでの設定を見て、うまくコンパイルできるよう調整
したいと思います。

       与えよ。さすれば与えられん。

Masatoshi Iwasaki
---pisogoo@xxxxxxxxx
-----http://homepage2.nifty.com/piso/