[debian-users:29665] Re: nomail について

 志田原です

> version は幾つですか?

2.2.18です。

> これは、 LAN 内でローカルメールを運用する、という意味でしょうか?
> ひょっとして

Linuxにメールサーバーをたてて、ポケットPCからダイアルアップでメ
ールを取りにいくのが目的です。今はnomailのテストとして同じLAN内
でのメール受信を確認しようとしています。

> エラーは「どこから」出て来たのでしょうか?

mailコマンドを実行してディスプレイに表示されました。

ssmtp がインストールされているマシンに nomail を手作業でインス
トールしました。ですので、

lrwxrwxrwx    1 root     root            5 Aug 27 00:38 sendmail -> ssmtp
lrwxrwxrwx    1 root     root           16 Aug 27 00:38 /usr/lib/sendmail ->
../sbin/sendmail

としています。

このようにeximでなくssmtpにリンクをはって実行しているのですが出来るのでしょ
うか。