[debian-users:29692] アプリケーションからの日本語での印刷

お世話になっています。
こばねです。

magicfilterを使ってプリンターを設定しました。 一応、gs からは日本語で印刷
できるのですが、その他のアプリケーション、たとえば、netscape sylpheed 等の
アプリケーションから印刷を実行すると日本語が文字化けしてしまいます。

web pageをファイルに出力しても、ps viewer (gvを使っています。)で日本語が
表示されない状態です。 単にフォントの問題かとも思うのですが、対処方法がよく
わかりません。

よろしくお願いします。