[debian-users:29691] Re: nomail について

志田原です
> nomail.conf の localuser, localdomain で指定した宛先にメールを
> 送れば /var/spool/mail/ に保存されると思います。デフォルトでは
> 配信に procmail を使うので,${HOME}/.procmailrc とか設定してあ
> れば話は別ですが。syslogの方にも,ローカルマシン(サーバ)上で配
> 信された場合には
> という具合に区別して記録されます。

SHIDA nomail[277]: DELIVERY: rcpt=shidahara
と syslog に記録されているのですが、 /var/spool/mail/ には何も
保存されていません。
また、何度か mail コマンドで同じようにメールを送信しているのですが
HERO nomail[277]: DELIVERY: rcpt=shidahara
と記録される時とされない時があります。されていない時に
/var/nomail/ を確認しても何も保存されていませんでした。

telnet を実行してみたのですが、何のエラーもでずに出来ました。

何か他で設定が必要なのでしょうか。