[debian-users:29741] Re:

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:29739] Re:
Date: Mon, 3 Sep 2001 23:32:50 +0900

> suggestsラインには入っていますが、dependsやrecommendsではないですね。
>
> ほかのプラットフォームでどうなっているのかは詳しくないのですが、bin86
> は386プロセッサ用のアセンブラキット(つまりArchitecture: i386のみ)なの
> で、全アーキテクチャ共通であるべきkernel-packageやkernel-sourceでの強
> い依存はよろしくない、ということではないでしょうか。

こういう場合は i386 のとき Depends: bin86 その他のアーキテ
クチャはそれに応じて Depends を設定すべき,と鵜飼さんに
アドバイスもらいましたね。
cf. [debian-devel:14224] Re: questions on packaging

# ほかの理由があれば別ですが。

				平成13年9月4日(火)