[debian-users:29742] Re:

松永です。

kmuto> 武藤@Debianぷろじぇくとです。

kmuto> > kernel-source を入れて make-kpkg をするとコンパイルの途中で as86 が無
kmuto> > いといわれて、コンパイルが止まってしまいました。

kmuto> suggestsラインには入っていますが、dependsやrecommendsではないですね。

あ、suggests には入っていましたか。見落していたようです。

kmuto> ほかのプラットフォームでどうなっているのかは詳しくないのですが、bin86
kmuto> は386プロセッサ用のアセンブラキット(つまりArchitecture: i386のみ)なの
kmuto> で、全アーキテクチャ共通であるべきkernel-packageやkernel-sourceでの強
kmuto> い依存はよろしくない、ということではないでしょうか。

なるほど。

# ってここまで書いて potato の時にも同じ質問をして同じ解答を貰ったよう
# な気がしてきました。(勘違いかも知れませんが。)どうも失礼いたしました。
## 過去メールや、以前のインストールログは検索したはずなんだけどな。