[debian-users:29745] Re: nomail について

志田原です

> nomailはデフォルトではローカル配信はprocmailにまかせるようなので,
> むしろprocmail側の問題なのかもしれません。~shidahara/.procmailrc
> がない状態で
> $ echo Hello | procmail -d shidahara
> とかやってみるとどうなりますか?私の手元の環境だとこうなります:

すみません、procmail をインストールしていなく、言われるようにロー
カル配信が出来ない状態でした。
その procmail をインストールして実行してみるとローカル宛てのメー
ルがキューイングする /var/spool/mail/ にメールがたまり、メールを
送信することが出来ました。

また、以前にPOPサーバ( qpopper )の設定があるのではないでしょ
うかと言う質問をいたしましたがインストールのみできちんと動作いた
しました。

アドバイス有難うございました。