[debian-users:29768] Re: [Q] How to configure .im/Config for Maildir

橋本です。

On Thu, 6 Sep 2001 15:12:16 +0900,
Kawasaki Kayoko <kayokok@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 従来、im+Mewを使い、ISPからAPOPでメールを取ってきては読んでいたのですが、
> 今回、自宅でメールサーバー(postfix /Maildir)を立ち上げることにしたので、
> imで、~/Maildirを読めるようにしたいと考えています。
>
> あちらこちらのサイトの紹介記事を読みますと、以下の設定をすればよいとのこと
> で、早速試したもののMew から g などをつかって、~/Maildir/cur/ や
> ~/Maildir/new に移動しても、ls などであることがわかっているメールが存在し
> ないように扱われて、読めません。

> [...]

  外しているかも知れませんが、

Imget.Src=local:${HOME}/Maildir# in case of qmail

のように、コメントがすぐ後ろにくっついているということは
ないでしょうか。もしそうなら、

Imget.Src=local:${HOME}/Maildir # in case of qmail

のように、コメントの前に空白を入れれば動くと思います。

#  私はこれでかなり悩んだことがあります。imgetのソースを見たり、
#  デバッガで追ったりしてようやくわかった。
#  デフォルトの.im/Configを編集するとこうなりやすいです。

---
橋本  徹(thashimo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)