[debian-users:29795] カーネル空間からのファイル操作

村川と申します。

Debian固有の質問ではないのですが・・・
現在デバイスドライバを開発しており、質問いたします。
デバイスドライバから普通のファイル(テキストファイルなど)の
操作は可能なのでしょうか。
要はカーネル空間で使用できる、ユーザ空間でいうところの
 open 関数や read関数などに代わるものはあるのでしょうか。

そういった経験をされたかた、もしくはそういったことが
載っているドキュメントがある場所をご存知の方
いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。
よろしくお願い致します。