[debian-users:29874] Re: dselect でのキーレイアウト

> 清水@高専です。

ありがとうございます。

> 単に、パッケージをセレクトできるユーザでdselectを起動させてないのでは?
> sudoやsuでroot権限でdselectを使用してはどうでしょう。

原因がわかりました、すでにそのパッケージをインストールしているからでした。
じつは先日doc++をインストールしてから、X-Windowの表示が大きな解像度でしか
表示されなくなり、X-Windowを再インストールしようと考えていました。

再インストールは削除してから、インストールする必要あるようですね。
#でもちょっと怖い!

質問をし直してみるか、もう一度X-Windowの設定を見直すかをしてみます。