[debian-users:29881] Re: 日本語印刷

> MLの場合は本人宛てのreply-toの設定は外すようにしましょう。

すみませんでしたm(_ _)m

> /etc/printcapじゃなくてフィルタプログラムのgs起動箇所に書くのでは?

すみません、/etc/magicfilter/laserjet-filterの中の間違いでした

> そのPostScript は gv などでは表示できるんでしょうか。

$gs "ファイル名"
としても白紙の様な状態で表示されます。