[debian-users:29993] I can not make Japanese locale

sidで
日本語のロケルーを/etc/locale-genに
ja_JP.EUC-JP EUC-JPをいれて
locale-genを実行しましたが
上記のロケルーは作成できませんでした。
同じようにいれた韓国語のロケルーは
無事に作成しました。
入力したのが悪かったでしょか?
二つを同じように入力したのに
成功したのは一つだけで、
それと、sidを使っている二つのcomputerで
同じ様子を見せましたので、
わけがわからなくて質問します。
ご存知の方は返事お願いいたします。