[debian-users:30039] Re: C++ ソース作成に使うツールは何がいいですか?

近棟といいます。普段は仕事ではJavaを使ってます。

smith@xxxxxxxxxxxxxxx wrote On Mon, 1 Oct 2001 01:12:13 +0900:
> [...]

最近のemacsではspeedbarというソースコード構造をツリー表示を行ってくれ
る物があるのですけど、Javaでないとうまく解析されなくって、C++では残念
ながらあまり使えそうにないです。私も最近KDEを触りたくなってC++の開発環
境を探しいるのですが、なかなか良いものが無いですね。

でも、つい今しがた月刊SunWorldを読んでいたら、Source-Navigatorというのが紹
介されていてですね、結構惹かれました。まだ紹介記事を眺めているだけな
のでお勧めできるわけではないですけど、ソースコード解析してくれてグラフィ
カルにクラス間やファイル間の依存関係を表示してくれそうなツールです。コー
ドのブラウジングには良さそうな感じですね。debianのパッケージにも
sourcenavの名前で入ってました。感謝感謝。

--