[debian-users:30129] Re:[30124]m68k で Ethernet を使うには?

  Tani さんコメントをありがとう御座います m--m

  こちらでも dmesg の内容を確認してみましたが、カーネルは EthernetCard を
認識している模様です。

Linux version 2.2.19 (rayk@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx) (gcc version 2.95.2 20000220 (Debian GNU/Linux)) #3 Mon May 21 22:08:48 EDT 2001
Detected Macintosh model: 98
 Penguin bootinfo data:
・・・・・ 途中省略 ・・・・・・
Checking for internal Macintosh ethernet (SONIC).. none.
mac8390.c: v0.4 2001-05-15 David Huggins-Daines <dhd@debian.org> and others
eth0: Memory length resource for slot E not found, probing
eth0: EtherNet Card in slot E (type dayna_lc)
MAC 00:48:4c:00:80:19 IRQ 61, shared memory at 0xfeed0000-0xfeed7fff, 32-bit access.

・・・と云う具合になっていました。
 取り敢えずは「カーネルの再構築」はやらずに済ませそうです ^^;

 どうやら現行のインストーラー (2.2.19) では SONIC の認識はしてくれるようですが
EthernetCard の認識はしてくれず、自分でネットワーク設定をしなければいけない 様です T^T

 で・・・・調べてはいるのですが、Debian のネットワーク設定みついての説明が 見つかりません。

 /etc/network/interfaces に ifup 用の eth0 に記述をしなければいけない事は解 るのですが 書式については何処の何を読めば良いのかが定かではありませんし、他にも IP アド レスやマスクの 設定等を「何処の何と言うファイルの何をどうすれば良いのか?」が、見つかりませ ん。
( Debian ではRedHat 等とは設定が違う様で、参考にする物もありません)

 Debian のネットワーク設定についてご存じでしたら、ご教示下さるようお願い致 します m--m

  (せめて ifup eth0 位は成功させたいです T^T)

Sinbad