[debian-users:30110] m68k で Ethernet を使うには?

 Macintosh Quadra 630 及び Quadra840AV で Debian を使おうとしていますが
Ethernet が使えずに、悩んで居ります。

 Booter は Pengin-19, Kernel 2.2.19 ,dselect でのパッケージ選択はデフォルト です。
  ネットワークが使えない為にパッケージは ring.asahi-net.or.jp から現在の状態を
(potato) 他機種でダウンロードして、ディスクから読み込ませています。

  入門書等の文章では /dev/eth0 を使う様に説明されていますが、/dev/ には ethXX
と云うデバイスは存在していません。

 Kernel 2.2.18 からは Ethernet と Serial が使えるそうなのですが、どうすれば
ネットワークを利用出来る様になるのでしょうか?

 ご存じの方が居らしたら、ご教示下さる様お願い致します m--m

Sinbad