[debian-users:30194] Re: パッケージ名について

石岡です。

"T.yasuda" <georgia@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Debian(オフィシャルなやつ)で使われているパッケージ名の一覧というやつは
> どこかに存在するのでしょうか?

WEBだと、
http://packages.debian.org/stable/allpackages.html
にパッケージ名の一覧があります。

また、オフィシャルかどうかは環境によって異なるので
求めているものとは違うかもしれませんが、
手元のマシンに apt がインストールされているなら、
hoge:~$ apt-cache pkgnames
でパッケージ名の一覧が表示されます。

石岡信寛    Email   ishioka@xxxxxxxxxxxx