[debian-users:30195] Re: [30184]m68k で Ethernet を使うには?

たなべ@ルーミナスです。

>  「パケットにエラー」が出ているのを何処で確認するのか解らないので
>    ifconfig の結果を複写します。

これって認識直後や起動直後の ifconfig ですよね?

ある程度通信してからもう一度 ifconfig eth0 したものを
載せて頂けませんか?

それで
>            RX packets:0 errors:0 dropped:0 overruns:0 frame:0
>            TX packets:0 errors:0 dropped:0 overruns:0 carrier:0
あたりをみるとなんとなくわかると思います。

>  telnet 接続をすると、数秒後に通信が途絶え、ping の表示も停止します。
>  HUB の LED は通信が途絶えている間は、点滅を繰り返していて
>  telnet を Contrl-] で中断させて quit すると、暫くすると通信は復旧し
>  ping の表示が再開されますが、中断にていた間はパケットロスとして
>  時間が表示されます。
>
>  Quadra840 で試してみましたが、こちらの方は Ethernet の認識すらも
>  してもらえませんです T^T

この辺りを見るとサポートされたばかりと言うのが頭によぎってしまいますね。
落ち着いてくるまでに多少時間がかかるかも知れません。

m68kでも2.4系の開発が進んでいるようですがそちらのカーネルも
試されましたか?

# それから、あまりこういうところに書くべき事ではありませんが
# NetBSD/m68kの方は試されましたか?
# http://www.jp.netbsd.org/ja/Ports/mac68k/
# をみると機種自体はサポートされているようですが、、、。

以上宜しくお願い致します;。

--
ルーミナス  田邉純一 (TANABE Junnichi)
E-mail : junnichi@xxxxxxxxxxxxxxxxx