[debian-users:30223] Re: Omoikane のインストール CD を Windows で焼くには

さとうです。

 結構前に相談させていただいた、Debian(Omoikane)のインストールCDを焼きた
い、という件について、解決出来ましたのでご報告します。

On Thu, 20 Sep 2001 14:45:32 +0900
SATOH Kiyoshi <satoh0@xxxxxxxxx> wrote:
Subject: Re: [debian-users:29914] Re: Omoikane のインストール CD を Windows で焼くには

>  Debian(Omoikane)のインストールCD-ROMを焼きたい、という件ですが、友人か
> ら VMware 3 だと実際にブータブルCDがなくても、iso-image でCD設定できる、
> との情報をいただいたんで、とりあえずそちらでやってみようと思っています。

 ということで、こちらで行いました。

 VMware 3 beta だと、ISO9660イメージファイルを、そのままマウントしてく
れる機能があります。CD外付けのノートに入れたかったので、これでさらに楽に
インストールできるようになりました。

 ISOイメージのあるミラーサイト、なるべく近場で韓国の
ftp://ftp.nuri.net/pub/FreeISO/debian-cd/2.2_rev3/i386/
から落としました。(日本国内にはないのですね..)
 1枚目のISOイメージだけ落としてきて、基本部分だけインストールして、残り
は apt で入れる、という感じにしました。

--
佐藤 潔 (SATOH Kiyoshi) <satoh@xxxxxxxxx> <csml@xxxxxxxxxxxx>