[debian-users:30222] Re: prosper を使った日本語表示について

  大浦です。

  某所で prosper を使ったプレゼンテーションをしてきたので返事が遅
れました。

From: Kazuhiko Uebayashi <u_kazu@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30174] Re: prosper を使った日本語表示について
Date: Thu, 11 Oct 2001 22:19:23 +0900

> そうですか。ちょっと厳しそうですね。

と思います。実際、rotating.sty という図を回転させることができるス
タイルファイルを使った時は、きちんと表示できませんでした。

> 試してみたのですが、僕の環境では駄目なようです。
> gvは ver3.5.8-22(unstable) を使っています。

  僕も同じバージョンです。

> 上記の gv では色の豊富な ps file を見ると表示されるまでしばらく時間が
> かかってしまいます。ところが gnome-gv で見るとすんなり表示されます。

  色が多い場合はどうしても時間がかかるみたいですね。

> また prosper を使って作った dvi ファイルを "dvips -f test.dvi | gv"
> とパイプで渡すとなにも表示されないのですが、
> "dvips -f test.dvi | gnome-gv" で表示を試みるときちんと表示されます。
> (これを yatex のカスタマイズ変数に入れれば良さそうなのですが…)
>
> 大浦さんはどのバージョンをお使いなのでしょうか?
> またなにか設定すると良いものがあれば教えていただけませんでしょうか?

  [State] -- [gv Options] -- [Watch File] で設定できるようです。

> devel-jp の方で流れていたものでしょうか?
> まだまだ初心者に毛が生えたぐらいの
> ことしか分かっていないのでもう少し
> してから試してみようと思っています。
> (そのころにはパッケージになっているかも?:-))

  gs7.00 はそれです。dvipdfm は現在 sid に入っているバージョンに
は、日本語パッチが当たっています。

----
  大浦 真(OHURA Makoto)
       Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx(private)
       ohura@xxxxxxxxxxxxx(LILO/Netfort)
       mohura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(Kyoto Univ.)

    http://www.netfort.gr.jp/~ohura/
    http://www.blue.sky.or.jp/lug-calendar/
        「みんなで使おう LUG カレンダー」