[debian-users:30344] Re: いつもおせわになっています ALSA で教えてください

>数井ともうします。

初めまして、高橋と言いますm(._.)m

>lsmodにてモジュールを参照すると
>
>Module                  Size  Used by
>snd                    34624   1
>via-rhine               9220   1
>
>と snd モジュールしかロードされません。
>
>ついでに modprobe snd-trident をやりましたが、
>
>more /proc/asound/cards
>
>をすると
>
>--- no soundcards ---
>
>の結果となり、なにも検出されていないようです。
>
>何か設定しわすれた物などないでしょうか?

alsaconfのバージョンによってはダイレクトにmodules.conf
を書き換えてないものがあったような。alsaconfが作り出す
ファイルを一度確認したほうが良いかと。

モジュールの依存関係を書いたファイル(modules.depだっけ?)
を更新する必要ありデス。

name:Masumi Takahashi(T橋)
mail:k981539@xxxxxxxxxxxxxxxxxx