[debian-users:30381] gnome のウインドウについて

こんにちわ。
安田@長崎人です。
debian 2.2がやっとインストールが終了しgdmを使用してgnomeが起動できるまでにな
りました。
が、デスクトップが画面にでてきて
さぁアプリを起動すると・・・・・・
なぜかアプリのウインドウが画面の左上に貼りついてしまいます。(移動できませ
ん。)
xtermなどを起動すると画面の左上に貼りついてしまいます。複数起動すと、前のや
つに完全にかぶってしまありさまです。
xdmでdebianのデフォルトのウィンドウマネージャではうまく行ってました。なにが
おかしいのでしょうか?