[debian-users:30383] Re: gnome のウインドウについて

杉山@高槻です。

From: "T.yasuda" <georgia@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30381] gnome のウインドウについて
Date: Sun, 28 Oct 2001 17:26:59 +0900

> こんにちわ。
> 安田@長崎人です。
> debian 2.2がやっとインストールが終了しgdmを使用してgnomeが起動できるまでにな
> りました。
> が、デスクトップが画面にでてきて
> さぁアプリを起動すると・・・・・・
> なぜかアプリのウインドウが画面の左上に貼りついてしまいます。(移動できませ
> ん。)
> xtermなどを起動すると画面の左上に貼りついてしまいます。複数起動すと、前のや
> つに完全にかぶってしまありさまです。
> [...]

コントロールセンターでウィンドウマネージャを設定していないとか?

パネルの道具箱アイコンをクリックしてデスクトップーウィンドウマネージャを
選択してインストールしてあるウィンドウマネージャのどれかを追加すれば
OKではないでしょうか?

            杉山基広/motohiro.sugiyama@xxxxxxxxxxx
                     motohiro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx(MLでは送信専用)