[debian-users:30460] フローチャートの作成は? (dia パッケージの複雑図形の拡大について)

どうも上林と申します。

プログラムのフローチャートを書こうかと思い、
dia が某雑誌で取り上げられていたのを思い出し、
早速 apt-get install dia してみたんですが、
ちょっと複雑な図形になると拡大できません。

例えば dia を起動したパネルに
現れた [Sybase] を [Flowchart] に変更してから
新しいダイアグラムに開始・終了を表す
横長丸を選択し描いた後で拡大・縮小を試みようとしても
大きさに変化が起こりません。

簡単な図形(丸、四角)については
拡大・縮小可能です。

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか?

追伸 やはり、xfig か tex で書くしかないのでしょうか?
     皆さんは何でフローチャートを書いていらっしゃるのでしょうか?

導入した環境は
	i686 unstable + xfree86 4.1.0-9
です。

導入したパッケージは
ii  dia            0.88.1-1       Diagram editor
ii  dia-common     0.88.1-1       Diagram editor (common files)
ii  dia-gnome      0.88.1-1       Diagram editor (GNOME version)

--
Kazuhiok Uebyashi
e-mail : u_kazu@xxxxxxxxx