[debian-users:30493] Re: ダイアルアップができない

 武藤さん、お返事ありがとうございます。島田です。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> /etc/ppp/peers/設定名
>
> に debug 行を追加して、接続時の状態を/var/log/syslogから見てみるとどう
> ですか(/var/log/ppp-connect-errorsにも記録されているかな)。

 実は Woody がクラッシュして、ReiserFS を読まなければならなかったのです
が、Woody の CD って見たことがないため、Potato を入れてすぐにカーネルを
2.4 にしました。大事なことを書かなかったのにお答えいただいてありがとうご
ざいました。

 syslog に「Couldn't attach tty to PPP unit 0: Invalid argument」と書か
れました。だからこの文字列をキーワードに探しましたら、ppp を 2.4 にしな
いといけないと書いてありました。
 すみません、カーネルのバージョンは 2.4.4 でした。
 ppp 2.4.1 uus をソース・パッケージを dpkg-source -x はできましたが、
dpkg-buildpackage はエラーが出てできませんでした。仕方なしに
./configure; make; make install したらつなぐことができました。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada