[debian-users:30515] Re: Jbuilder5 personal の文字化けについて? -- X で TrueType のしくみについて

Javaでは表示できますが、Xネイティブのプログラムでは、そのままでは表示で
きません。

要するに、Javaのランタイムが勝手にTrueTypeフォントを読みにいって、ビット
マップ化までしているということです。fonts.dirを作成しても、TrueType対応
でないXサーバのフォントパスに追加してはいけません。

--
"Free software is not for free."
Kaz Sasayama <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxxx>; Screen Name: kazssym