[debian-users:30521] libqt2-2.3.2-1 にアップグレードした時

 こんにちは、森島です。

 sid上の話ですが、libqt-2.3.2-1にアップグレードしたところ、Konquerorの
動作がとても遅くなってしまいました、それ以外にもKDE起動直後の
デスクトップアイコンがなかなかでなかったり、ログアウトに時間が掛かったり、
そこで色々試した結果、Klipperを動かさなければ大丈夫だったので報告します。

 Klipperを止める方法は
KDEを起動してホームをKonquerorで開きます
その中のどのファイルでも良いので右クリックしてコピーを選びます
Konquerorが固まるのでXkillでKonquerorを止めます
タスクバーのKlipperのアイコンを右クリックして終了を選びます
ダイアログが出てKlipperを自動で起動するか聞かれるので「いいえ」を
選びます
以上です。

 または、ホームディレクトリ中の.kde/share/autostart/の中に
内容が
[Desktop Entry]
Hidden=true
のklipper.desktopというファイルを作っても良いです。
ちなみに上の方法で出来るこのファイルのパーミッションは

 この問題がこのメーリングリストで書かれていないので
ひょっとして僕だけの問題でしたらすいませんでした。