[debian-users:30752] Re: VAIO のタッチパッド

須川です。田中さん,ご返事ありがとうございました。

In message "[debian-users:30722] Re: VAIO のタッチパッド"
    on 01/11/21, tanaka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx <tanaka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

|田中と申します.

|suspend/resume 直後に再設定が必要であれば, 設定用の script を
|/etc/apm/event.d/ (woody の場合)以下に置けば良いと思います.
|
|御参考まで
|--
|TANAKA Atushi / 田中篤司

debianでは,/etc/apm/event.d/にscriptを置けばいいのですね。しばらく,
debianを使っていないので,知りませんでした。しかし,tpconfigは,カーネ
ルパッチをしてなければ,X上で実行しても働かないようで,Xやgpmが始まる
前の起動時に設定しないとだめなようです。

[debian-users:30560] で森さんが書かれていた

> [...]
|  のタッチパッド問題には、買った当時、私もがっかりしました。
|
|  ややナサケナな解決案ですが、私の場合、テレホンカード等の使
|  い終ったプリペイドカードの1辺をキーボードのスペースバーの
|  下にテープで固定し、タッチパッドが隠れるようにしてます。
|
|# debian 固有の話題でなくて済みません。
|
| _    _                 mori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
|│\  /│         ○     東京学芸大学 第三部
|│ ∨ │┌┐┌/ ┌┐    地学(地球物理,気象)

これが現実的かなと思い始めています。

須川 誠二%福岡県太宰府市@筑陽学園高校  nbc00202@xxxxxxxxxxx
                                          brwn.sugar@xxxxxxxxxxxx