[debian-users:30524] Re: バックアップについて

藤田と申します。

>  やりたいことは、ハード・ディスクまたは CD-R に、中期スパンで定期的にフ
> ル・バックアップをし、短期的にインクリメンタル・バックアップをすることで
> す。
>  インクリメンタル・バックアップの際に、前回のバックアップから新規作成や
> 更新されたファイルはもちろんバックアップとして残したいのですが、削除した
> ファイルを削除したままにすることはできるでしょうか。

ファイルシステム単位という限定つきですが、HDDにバックアップ
を取るのであれば、dumpを使うのが一番簡単で信頼できるんじゃな
いでしょうか。

CD-Rは、システムのバックアップには不向きな気がします。ちょっ
としたデータのバックアップ程度にはいいかもしれません。

--
Yasuhiro Fujita <fujita@xxxxxxxxxxxxxx>