[debian-users:30535] キーボードの設定

皆様おはようございます。
安田@長崎人です。皆様のご指導おかげで、インストールも無事終わり、日本語環境
もばっちりです。(多分)
後はプリントアウトとメールの設定をこれからやっていこうと思っています。ところ
で、
キーボードのレイアウトで一部おかしいのです。
キーボードは106日本語キーボードです。Debianのpotatoです。

①テンキー側についているenterキーをおすとスペースが入ります。これは正しいので
しょうか?
②Debian起動時にNumlockをonの状態には出来ないのでしょうか?